ソフトウェア >> NextScreen >> サポート >> アップデート情報 >> アップデート情報詳細
?NextScreenサポート

【アップデート情報】

・NextScreenの新バージョン(Ver.1.9.3.0)がリリースされました。(2015年5月8日)
このリリースでは、スクリーン間の同期表示機能など新機能が追加されています。

【コンテンツの同期を可能にするスクリーンイベント送受信機能を追加】
各スクリーン間でコンテンツ表示開始の同期が可能になりました。これは、新しくスクリーンイベントの送受信機能を利用します。
各スクリーンでは、イベント送信を設定すると、コンテンツの開始または終了時にイベントを送信することができるようになります。別のスクリーンはイベント受信を設定することによって、任意のスクリーンのイベントを受け取ることができます。イベントを受け取ったスクリーンは表示コンテンツを次へ進めます。
詳細についてはマニュアルの「スクリーンイベントの送受信」を参照してください。

【コンテンツ表示時間の表示機能を追加】
条件によって、コンテンツ更新が完了してもカバースクリーンが消えるまでに時間を要するという不具合が修正されています。

【シーケンスやライブラリでサムネール表示の切替が可能に】
シーケンスやライブラリでマウスオーバーによるサムネール表示を一時的に切り替える機能が追加されました。これにより、サムネールが不必要なときに非表示にすることができるようになりました。

【テロップ追加時のデフォルト値の変更】
シーケンスにテロップを追加した際、「ウェイト」のデフォルトが「自動調整」へ変更になりました。これにより、多くの環境でスムーズなテロップ動作が期待できます。


次のURLからダウンロード可能です。
http://www.fukuneko.com/software/download/files/NextScreen_19300.zip